峰山町のペット葬儀・火葬はペットセレモニー舞鶴にお任せ下さい。

峰山町のペット葬儀・火葬はペットセレモニー舞鶴にお任せ下さい。

◆ペットセレモニー舞鶴とは・・・

いまやペットちゃんは家族の一員です。

そんなペットちゃんが不幸にも万が一お亡くなりになられた際にご家族様からのありがとうのお手伝いを一緒に心を込めてさせて頂いております。

当社はペット専用の移動火葬車でご自宅までお迎えにあがり葬儀・火葬を執り行わせて頂いておりますペット葬儀専門業者です。

移動火葬車って何?と思われる方も多いと思います。

移動火葬車については別記しておりますのでそちらをご覧下さい。

◆火葬料金について

↑↑コチラをクリック↑↑

料金に関しましては料金表をご参考になさって下さい。

実際の料金はペットちゃんの種類・体重によって決定致しますのでお電話にてお問合せ下さい。

料金に含まれるもの

・一任火葬供養の場合 火葬代・合同代理海洋散骨(もしくは納骨)料

・火葬ご返骨の場合 火葬代・骨壷代・覆い袋代

・火葬立会い拾骨の場合 火葬代・骨壷代・覆い袋代(メモリアルカプセル1個サービスでお付けします)

消費税・交通費はプランに関わらず全てに含まれておりますので頂戴する金額はお電話にてお伝えした料金のみですのでご安心下さい。

例えば    猫ちゃん 3kg ですと

・一任火葬供養の場合  15,000円

・火葬ご返骨の場合    18,000円

・火葬立会い拾骨の場合 21,000円   となります。

体重が増えれば料金が変わりますのでお電話にてお問合せ下さい。

◆3つの火葬プランについて

A一任火葬供養

供養は全てお任せ頂くプランとなります。

お迎えにあがりご遺体をお引取りして当社にて火葬後、寺院にて回向頂きます。

その後他のお友達と一緒にパウダー状にした粉骨を合同代理海洋散骨にて供養させて頂きます。

(納骨ご希望のご家族様は当社提携の寺院様へ納骨させて頂きますのでご相談下さい。)

B火葬ご返骨

火葬後、スタッフにて拾骨しお骨壷に納めてご家族様にお返しするプランです。

お骨になったペットちゃんを見られない方、返骨だけを希望される方にご利用頂いております。

C火葬立会い拾骨

火葬後、ご家族様立会いでお骨拾いをして頂くプランです。

お骨のご説明をさせて頂きます。

メモリアルカプセルを1つサービスでお付けしております。小さめのお骨をお入れ頂き、普段一緒にお持ち頂けます。

◆移動火葬車とは・・・

ペット専用の火葬炉を搭載した車両です。煙も臭いもございませんのでご安心ください。

移動が可能でどこへでもお迎えに行けますし、条件を満たせばご自宅ガレージやお散歩道・公園などで火葬が可能です。

(屋根がなく、車の上に電線がなく、なるべく平坦な場所でしたら火葬可能です。)

近隣様に配慮して車体には社名・ロゴは入れておりません。

◆供養の方法

・埋葬する・・・自宅の庭や所有される土地に埋葬される事は違法ではございません。が、公衆衛生の問題から遺体のままお埋めになる場合は注意が必要です。(相当深く土を掘らなければならないですし臭いの問題や獣による掘り返しなどが考えられます。)公園や他人の土地での埋葬は処罰の対象となります。

・霊園にて供養してもらう・・・近くの霊園に持ち込み火葬・供養してもらう方法

・寺院に供養お願いする・・・寺院によっては火葬設備を設置されている所もあります。

・自治体に依頼する・・・一般廃棄物としてゴミとして処理となります。これは家族としては厳しい選択肢です。

・当社へ火葬依頼頂く・・・ご自宅でお別れできます。後にお庭などにお埋めになる場合でもお骨の状態でしたら深く掘らなくても大丈夫ですし臭いもなく、獣に掘り返される危険もございません。

 

ご家庭のスタイルに合わせてご家族様が安心できる供養の方法をご検討下さい。

◆連絡先

ペットセレモニー舞鶴

0120-594-115

京都府舞鶴市布敷19-5

24時間365日受付

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
にほんブログ村