丹後町のペット葬儀・火葬はペットセレモニー舞鶴にお任せ下さい。

丹後町のペット葬儀・火葬はペットセレモニー舞鶴にお任せ下さい。

京丹後市 丹後町のペット葬儀・火葬は

ペットセレモニー舞鶴にお任せ下さい。

 

愛するペットちゃんを亡くされたご家族様へ

まずは落ち着いて亡くなったペットちゃんへの最期のお世話をしてあげてください。

身体を清潔にしてあげて安らかに眠れる様に寝床を用意し安置してあげて下さい。

安置場所にお花・ごはん・お水・お線香をお供えされるのも良いでしょう。

ご家族様や仲の良かったお友達にペットちゃんが亡くなった事を知らせて

お別れ会をしてあげるのも良いと思います。

 

まだご存命の間にペットちゃんの終活をなさっていないご家族様は

出来るだけ落ち着いてお見送りの準備をして頂きたいと思います。

出来れば事前に終活される事をおススメしますが突然の場合もございます。

 

慌てて準備をすると・・・

「こんな葬儀(火葬)の予定じゃなかったのに、、、」とか

「最期にもっとしてあげられたんじゃないか?」と言う風に気持ちが残ってしまう事も懸念されます。

 

ですので

●どのような方法でお見送りするのか?

葬儀をするのか、火葬だけするのか・・・

お骨は引き取るのか、納骨するのか・・・

業者はどこの葬儀社に依頼するのか・・・

●予算はどのくらい?

相場のチェックと予算の準備が必要です。

●お見送りの日はいつにするのか?

ご家族ほかお見送りされる方々の予定を確認する必要があります。

●副葬品は何を用意するのか?

業者によって副葬品の準備が変わってきますので葬儀社にお問合せください。

 

慌てる事はございませんのでご家族様でしっかりご相談ください。

 

ペット供養の方法もさまざまです。

・ペット霊園様に依頼する方法

・ペット火葬炉をお持ちの寺院様に依頼する方法

・移動火葬車を持つペット葬儀社に依頼する方法 など・・・

 

以前ですと土地をお持ちの方は自宅の庭や自己所有の山、畑の隅などに

遺体を埋葬すると言う方法を取られた方も有るかと存じますが、

獣に掘り返されるかもしれないと言うリスクを考えるとおススメできません。

埋葬なさる場合は火葬後の御遺骨を埋葬なさる方が前述のリスクもなく安心です。

 

さて弊社、ペットセレモニー舞鶴は移動火葬車所有のペット葬儀社となります。

まだ馴染みがない方も多いと思います。

移動火葬車とは・・・?

ペット専用の火葬炉を搭載した車の事です。

車でご自宅までお伺い致します。

 

そして、車内の火葬炉にて完全個別でペットちゃんを火葬致します。

無煙・無臭の火葬炉を使用しておりますので煙・臭いでご迷惑をお掛けする事はございません。

ご自宅駐車場での火葬も可能です。

住宅密集地にお住まいのご家族様でご近所様へ配慮なさる場合は

別の場所(広場や公園)での火葬にも対応致します。

火葬可能な場所

・平坦な土地

・屋根や木、電線などの障害物が車上にない場所 となります。

※煙・臭いはほとんどございませんが、火葬中発電機を使用しますので車のアイドリング程度の音がします。ご家庭から延長コードで電気を使わせて頂ける場合はエンジン音もなく火葬可能です。

ご自宅に限らず、お散歩道や公園などをご指定頂いても結構です。迷惑にならない場所で火葬させて頂きます。

こんなご家族様にご利用頂いています。

・自宅でお見送り火葬されたい方

・葬儀不要で火葬だけしてお骨が欲しい方

・お骨はいらないがキチンと供養してくれる葬儀社に依頼したい方

・なるべく低価格でお見送りされたい方

・ご家族が夜(早朝)でないと集まれない方(24時間いつでも訪問します)

・交通手段がなく霊園へ連れていけない方

 

火葬プランは・・・?

3つのプランをご用意しております。

A:一任火葬供養(いちにんかそうくよう)

お骨をお返ししない低価格なプランとなります。

ご自宅へお迎え後、車にてお供えをして線香をあげて頂きお別れして頂きます。

弊社へ持ち帰り火葬後、他のペットちゃん達の御遺骨と一緒に寺院で回向・その後合同で海洋散骨にて供養致します。

遺骨のお世話ができない方、埋葬場所がない方にご利用頂いています。

B:火葬ご返骨(かそうごへんこつ)

ご自宅へお迎え後、車にてお供えをして線香をあげて頂きお別れして頂きます。

ご自宅(ご指定の場所)にて火葬後、弊社スタッフにて拾骨してお骨壷にお納めして返却致します。

御遺骨をご覧になれない方、お骨拾いに立ち会う自信がない方にご利用頂いています。

C:火葬立会拾骨(かそうたちあいしゅうこつ)

ご自宅へお迎え後、車にてお供えをして線香をあげて頂きお別れして頂きます。

ご自宅(ご指定の場所)にて火葬後、ご家族様にてお骨壷に拾骨して頂き返却致します。

ご拾骨まで立会いたい方、御遺骨の状態まで確認されたい方にご利用頂いています。

 

 

火葬料金は・・・?

コチラ←ご確認頂きご参考になさって下さい。

ペットちゃんの種類・体重により料金が決まりますのでお電話にてご確認下さい。

お電話でお伝えした料金以外の追加料金は掛かりません。

料金は税込み・交通費込みの料金となっております。

その他、火葬料金に含まれるものは

A:一任火葬供養(いちにんかそうくよう)

・火葬料、海洋散骨費用(納骨希望の場合は別途)

B:火葬ご返骨(かそうごへんこつ)

・火葬料、骨壷代、覆袋代

C:火葬立会拾骨(かそうたちあいしゅうこつ)

・火葬料、骨壷代、覆袋代+メモリアルカプセル1個無料サービス

 

例えば・・・

猫ちゃん 3.5kg 一任火葬供養の料金は 15,000円となります。

 

24時間365日対応しています。

電話受付 24時間365日

いつでもご相談下さい。

火葬対応 24時間365日

9:00~21:00は料金表の価格で対応致します。

6:00~9:00、21:00~0:00 早朝(深夜)料金 +3,000円

0:00~6:00 深夜料金 +5,000円

2種類の早朝深夜料金を重複して請求する事はございません。

開始時刻 22:00でしたら終了時刻に関係なく+3,000円

猫ちゃん 3.5kg 一任火葬供養の料金 15,000円+3,000円

開始時刻 1:00でしたら終了時刻に関係なく+5,000円

猫ちゃん 3.5kg 一任火葬供養の料金 15,000円+5,000円

弊社都合で通常時間外のお迎えになりました場合はこちら都合ですので早朝深夜料金は請求致しませんのでご安心下さい。

 

「依頼する時間が遅いから」や「遠くまで来てもらうのは申し訳ない」などご遠慮なさらず

弊社はご家族様のペットちゃんへの「ありがとう」のお手伝いをさせて頂きますのでご連絡下さい。

 

ご依頼頂くご家族様へ火葬までの事前準備として・・・

コチラ ←クリックしてご確認下さい。

 

移動火葬をご存知なかった方/移動火葬に良いイメージをお持ちでない方

弊社は心を込めて精一杯ご家族様に寄り添い

「ありがとう」のお手伝いをさせて頂いております。

是非ご検討頂き、愛するペットちゃんの最期のお見送り方法の選択肢の1つとして

弊社移動火葬を候補に入れて頂ければと思います。

 

料金確認・問合せのみでも結構です。

ご連絡お待ちしております。

 

京丹後市 丹後町のペット葬儀・火葬は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆連絡先

ペットセレモニー舞鶴

0120-594-115

京都府舞鶴市布敷19-5

24時間365日受付

にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
にほんブログ村